ツール

ホーム / ツール
 

ツールソフトウェア公開サービス

 

サービス開始のご案内

日本知能情報ファジィ学会 理事会

 日本知能情報ファジィ学会では、この度、ファジィ関連の研究・開発に使えるツールソフトウェアの公開サービスを開始いたしました。当学会は2009年に設立20周年を迎えますが、ファジィ理論が世の中に広く・深く浸透している現状を踏まえ、これまでに蓄積されたファジィ関連ツールの有効利用およびファジィ技術のさらなる普及を促進する目的で、本公開サービスを行うことにいたしました。

 本サービスでは、ファジィ研究者が無償で公開している有益なファジィ関連のツールソフトウェアを紹介しております。学会ホームページにて、ツールソフト開発元のWebサイトへのリンクを張っておりますので、直接ツール提供者よりソフトウェアのダウンロードが可能です※1。本サービスを多くの皆様にご利用いただけることを願っております。

 また、新たにツールソフトウェアを無償で公開していただける方は、是非、本学会の広報担当までご一報ください。本学会の会員はもちろん、会員以外の方にも広くご利用いただくことができますので、開発されたファジィ関連ツールの普及をお考えの方は、積極的にご検討ください※2。

※1:当学会は本サービスの利用により生じる不具合について一切の責任を負いません.
※2:本サービスへの営利目的によるツールソフトの登録はできません.

 

データベース公開サービス

 

データベース名 概要
ファジィ文献検索&抄録サービス 文献データベース委員会によって集められた国内約10000件以上のファジィ理論関連の文献書誌情報が登録されています。
ファジィ応用事例データベース ファジィ理論を応用した製品・アイデアについて検索可能なデータベースです。

Contact

学会入会・学会全般に関するお問い合わせ

soft[@]flsi.cird.or.jp

  • 0948-24-3355

  • 〒820-0067 福岡県飯塚市川津680-41
    一般財団法人ファジィシステム研究所内